Plus12号:ふつうの海洋マントルとは?

ニュースレターPlusの12号が出た.

今回は地球電磁気学の歌田先生.ヒゲがトレードマーク.

取材の時に撮った写真.うっれしそうに話しするなあ! 本当に嬉しいんだろうなあ,自分が好きで好きでたまらないものの話をするのは.

「ふつう」なんてタイトルにつけちゃって,と思ったけど,なんとこの研究は,国際的に高い評価を得ている & 格段に優れた研究成果をもたらすと期待できる研究として認められているそうだ.「ふつう」の何が面白いかは,ぜひ記事を読んでみて

レイ先生は学生の頃,歌田先生にお世話になっていたそうで,写真を見て,「『フォッフォッフォ』って聞こえてくるわ!」と言っていた.

コメントは受け付けていません。