緊急地震速報の全校導入へ向けて

昨日のレイ先生は僕が見た中でMAXご機嫌だった.朝,部屋に入るなり,

「みんなー!こっれから忙しくなるわよーーー!」

と.じいやもmoeちゃんもキョトン.

レイ先生が手にしている新聞には,緊急地震速報を全校に導入する方向で文科省が検討を進めているとの記事があった.

それって,もしかして,レイ先生が3年間取り組んできた高一小の緊急地震速報を使った避難訓練が説得力を持ったってこと!?

「いろんな学校の子供たちの頑張りが,認められたのでしょうねぇ~」

と,デレデレである.僕だってさすがに感動だ.3年間の地道な活動が,国に注目されたということなのだから!

「学校での防災に携わってきたじいに教えていただいたこと,防災教育授業にいつもついてきてくれていたeriちゃんの支えや,moeちゃんの協力があってこそ,よ.本当にありがとう.これからもがんばりましょう.」
eriちゃーん!恋しいなあ!

って,バタバタしててご報告が遅れてました.LA育ちのeriちゃんはアメリカに旅立ちました.元気かな.遊びに行こうかな.(無理)


かわって来てくれたのが,moeちゃん.なんとアフリカ育ち(!)の3か国語マスター.またブログにも登場してもらお.

 

参考:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>