クローズアップ現代

7時半にレイ先生とオフィスでスタンバイする.NHKのクローズアップ現代に,藤井先生と大久保先生が出演するからだ.

スタジオに藤井先生登場! レイ先生,歓声.大久保先生がコメント! レイ先生,歓声.芸能人が取材に来ても全く普通なのに,なんですか,このひとり盛り上がりは.

レイ先生が学生時代から,今も,お世話になっている先生方だそうだ.去年の9月には,大久保先生に高校生への講演もお願いした.僕も聞かせて頂いて,あの大久保先生も,なんだ,普通の悪ガキだったんじゃないか!(失礼),と思って心躍った.高校生への講演会の様子はこちらからどうぞ.藤井先生はご存知,予知連の会長としても今回ご活躍だ.僕が入学する前,東大の副学長だった.クローズアップ現代のHPの,『出演者の発言』をぜひクリックして頂きたい

二人の先生始め,いろいろな火山学者の想いが,みんなに伝わると嬉しい.そしてこの想いが,被害の軽減につながると僕は信じている.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>