インド!インド!インド!

こういうところに来ています.

上から見るとこんな感じ↓

そして,こういうものを食べて,汗と涙を流しました.

慶応大学が進めているインドでの地震や気象災害を軽減するためのプロジェクトに参画しています.私は防災教育と震源解析の担当で,10月にはインドでの市民講演会に呼ばれています.東日本大震災での教訓を今夏伝えたところ,秋にはぜひヒマラヤ近くの地震が多い地域で,経営者やビル所有者に話してほしいと依頼をうけました.

それにしてもからかった!でもすごくおいしいんです.でもすごくからい!南インドではチャイではなくて,ミルクコーヒーなのだそうです.いずれもお砂糖たっぷりの甘いものです.それを出張初日にノートPCにぶちまけましたが,インドの陽気さでなんとかなるやな気分で過ごせました.いいところです.

コメントは受け付けていません。