バイオリニストの木嶋真優さんと

年末に,情熱大陸でお世話になった方々と忘年会をしました.8月26日の情熱大陸で放送されたバイオリニストの木嶋真優さんも一緒です!

木嶋真優ちゃんとは,プロデューサ(山本さん)とディレクター(増永さん)が同じで,取材期間と放送日もほとんど同じだったので,お互いの取材中に山本さんや増永さんを通してよくお話を伺っていました.なので私の中では勝手に,世界一身近なバイオリニストになっていました.この度ついにお目にかかれて光栄でした.

音楽がまるでダメな私が,こうして世界で活躍するバイオリニストと知り合えるなんて,本当に有難かったです.ものすごく気さくで,よく笑う,一緒にいたらこっちまで明るくなる雰囲気をどんどん作っていかれる方でした.実力のある女性の凛とした美しさがまぶしかった!真優ちゃんは神戸のご出身で,阪神・淡路大震災を小学生の頃に経験されています.活動の中心であるヨーロッパでも,携帯のアプリで日本の地震をリアルタイムチェックされているそうです.不思議なご縁を感じました.

1月11日には仙台で,14日には西宮で,プラハ交響楽団とニューイヤーコンサートがあります.応援しています!(公演スケジュール

それにしても,忘年会中の増永さんは気の強いふたりの女性にいじられっぱなしでした.いい番組を作っていただいたのに申し訳ない.(笑)

コメントは受け付けていません。